FC2ブログ

オーガニックとヨーガ・アーユルヴェーダ in 神戸

オーガニック・ヨーガ・アーユルヴェーダ情報を、神戸・インド・オーストラリアより発信。健康や美容、無添加にナチュラル、心身を根本から見つめてホリスティックにケアしましょう!。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリアの写真②


只今オーストラリアのブリスベンです。
大自然を満喫している和代から、大自然のおすそわけです。
美しい夕日をご覧あれ。

aus13 11

aus10
水平線に暮れていく夕日

aus13
これはちょっとすごいよね!

aus12
空がワイン色~♪。部屋一面の大きな窓が、ロゼ色の夕日でいっぱいになりました


追記の開閉をクリック!
次はイルカの餌付けです




aus15
日が暮れると、イルカの群れが餌をもらいに浜にやってくる

aus14
イルカを守るレンジャー達が、イルカとお客さんたちの間の仲を取り持つ。お客さんがイルカに触ってストレスを与えないように、イルカが安心して餌を食べられるようにお手伝いするのだ

aus16
モートン島の野生イルカの餌付けは人気があって、多くのアジア人、国内外からの観光客が常に絶えない。この日もたくさんのお客さんが餌付け待ちをしていた。島では、イルカの生態や、自然環境を守ることのレクチャー、情報の公開などを積極的におこなっている。自然と人間がうまく共存できるよう、頑張っているのが伝わってくる。働いている人たちも、あったかい人が多いです。

餌をあげるとき、イルカの方からこっちに突っついてきたりして、イルカが大切にされていて、人間になつついているのが感じられる。でも、イルカが人間に依存してしまわないように、80~90%の食事は、イルカ自身でハンティングしていて、10~20%を餌付けしているのだとか。
野生動物の生きる力を人間の都合で奪わないこと。
とっても大切ですよね。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

アーラティー・ヨガ&アーユルヴェーダ

AratiYOGA道教室のホームページです。ヨーガやアーユルヴェーダを学びたい方、神戸の海と山を感じる心地の良い教室へぜひお越し下さい。

プロフィール

羅宗和代/KAZUYO RUSSELL

Author:羅宗和代/KAZUYO RUSSELL
南インド Meenakshi Ashram にて SIVANANDA YOGA 指導者資格取得。全米ヨガアライアンス認定指導資格保持。
南インドAyurveda Hospital認定 アーユルヴェーダセラピスト。タイ文部省認定タイマッサージセラピスト。オーストラリア政府公認 国際フィットネスインストラクター。

Organic農業大国オーストラリアに住み、Organic生活を実体験することで、その大切さを実感、現地の日本語新聞にて健康コラムの執筆を5年間行い、その後Organicセミナーやワークショップのスピーカーや通訳なども行う。
オーストラリアにてヨーガの指導経験を積み、現在は主に日本にて指導。個人運営のArati YOGA道教室にて、アーユルヴェーダやヨーガの哲学にのっとた運動や栄養・健康の指導・レッスンなどを行う。またオーガニックな生活を通して、人と自然にやさしい生活を提案する。

最近の記事

認定オーガニック製品

世界で初めてオーガニックの食品基準で認定を受けた、口に入れても害のないほど安全なオーガニック(無農薬・無添加)化粧品とハウスホールド。 (化粧品・スキンケア・ヘアケア・ボディケア)(ハウスホールド)(栄養・整腸補助食品)に関する情報はこちらをご覧ください。


オーガニックが地球を救う

「地球を優しく扱ってください。地球は親がくれたものではなく、子供が貸してくれているものです」 オーガニック農家や企業を支援することは、地球の温暖化を防ぎ、環境汚染を改善することにつながります。 真のオーガニックとは何か、私は正しい選択をしているか? 本物のオーガニック製品や、認定オーガニックに関する情報は関する情報はこちらをご覧ください。


お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

FC2ブログランキング

Powered By FC2ブログ

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

ポチっと押してくださると嬉しいです。更新の励みになります^^。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。