FC2ブログ

オーガニックとヨーガ・アーユルヴェーダ in 神戸

オーガニック・ヨーガ・アーユルヴェーダ情報を、神戸・インド・オーストラリアより発信。健康や美容、無添加にナチュラル、心身を根本から見つめてホリスティックにケアしましょう!。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリアの写真③


オーストラリアのブリスベン滞在中の写真をアップします。

aus13 (116)
ここはブリスベンで時々訪れていたヨガアシュラム、Yoga in dailylife。
スタジオやジムとは違った本質的なヨガ教室で、スワミジも定期的に訪れている。オーストラリアでは、こことかシヴァナンダみたいなホリスティックにヨーガを学べる場所は多くはない(と思う)。住んでいた頃と変わらない、ホーリーな空気感が心地よかった。

aus13 (117)
体育館みたいな建物は、天井が高くて広々としている。
前方にはスワミジの写真などが飾られた祭壇がある。
先生は、丁寧にじっくりと心地の良いクラスを行ってくれた。懐かしい~。

追記の開閉をクリックしてね

aus13 (125)
友人の家のキッチン。
自然溢れるブリスベンのパディントンにある素敵なおうち。
ナチュラルでシンプルな生活をするYさんのキッチンはとても素敵だ。料理はプロ級の腕前で、カフェにヴィーガンやオーガニック系のスイーツを卸している。彼女のスイーツは絶品だ。

aus13 (122)
しっとりふんわりのケーキ、ザクザクのクッキーも美味しかった~。
ココア色のケーキはビートルート(野菜)が入っているのに、とってもスムーズ。すごいな~。

aus13 (110)
オーストラリアに行く時には、食材をたっぷりと買ってくる。まるで買出しだ~。
オーガニックや無添加の食材が安くて豊富にあるのが嬉しい。どれもチェーン店のスーパーでの購入。スーパーマーケットが自社のオーガニックブランドを持っているのだ。値段もお手ごろ。
ACO認定オーガニックの小麦粉は、1kgでたったの$2.86(250円位)で買えた!。定価でも3ドルちょっと。オーガニックのオーツや全粒粉・ハーブのクラッカー、ひまわりの種など、どれもスーパーの自社ブランどで安い。認定オーガニックのクラッカーって、日本ではまずお目にかかれないな。

aus13 (114)
ドライフルーツやナッツ類も、アメリカや中国産以外のピュアなものが手に入る、卸のお店で買う。ギリシア人家族の経営するミックスナッツはいつも訪問する。安くて物が良い。
他にも、オーガニックコットンのサニタリーグッズや、竹でできた布のショーツが、たったの$9.90(900円程度)。竹は丈夫で通気性が良いし、素材も環境に優しいのだ。まとめ買いしました。

毎年ブリスベンに行く時、行きは友人へのお土産でバックを満たし、帰りはオーガニックの食材で荷物をいっぱいにして返ってくる。
今年も充実した買い物ができました♪。

久しぶりに会う友人達と語らい、オーストラリアのこと、日本のこと、世界のこと、広いマインドで色んなことを考える。それは、私にとってとても貴重な時間だ。
狭いマインドで、決め付けや先入観に縛られないように、意識を広く持ち、いろんなことに柔軟でありたい。
友人との時間は、いろんなことを思い出し、また未来につなげていく元気をもらった。

さあ、あと一回くらい、きれいな写真を載せたいと思います♪。
もう少しお付き合い下さい^^。







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

アーラティー・ヨガ&アーユルヴェーダ

AratiYOGA道教室のホームページです。ヨーガやアーユルヴェーダを学びたい方、神戸の海と山を感じる心地の良い教室へぜひお越し下さい。

プロフィール

羅宗和代/KAZUYO RUSSELL

Author:羅宗和代/KAZUYO RUSSELL
南インド Meenakshi Ashram にて SIVANANDA YOGA 指導者資格取得。全米ヨガアライアンス認定指導資格保持。
南インドAyurveda Hospital認定 アーユルヴェーダセラピスト。タイ文部省認定タイマッサージセラピスト。オーストラリア政府公認 国際フィットネスインストラクター。

Organic農業大国オーストラリアに住み、Organic生活を実体験することで、その大切さを実感、現地の日本語新聞にて健康コラムの執筆を5年間行い、その後Organicセミナーやワークショップのスピーカーや通訳なども行う。
オーストラリアにてヨーガの指導経験を積み、現在は主に日本にて指導。個人運営のArati YOGA道教室にて、アーユルヴェーダやヨーガの哲学にのっとた運動や栄養・健康の指導・レッスンなどを行う。またオーガニックな生活を通して、人と自然にやさしい生活を提案する。

最近の記事

認定オーガニック製品

世界で初めてオーガニックの食品基準で認定を受けた、口に入れても害のないほど安全なオーガニック(無農薬・無添加)化粧品とハウスホールド。 (化粧品・スキンケア・ヘアケア・ボディケア)(ハウスホールド)(栄養・整腸補助食品)に関する情報はこちらをご覧ください。


オーガニックが地球を救う

「地球を優しく扱ってください。地球は親がくれたものではなく、子供が貸してくれているものです」 オーガニック農家や企業を支援することは、地球の温暖化を防ぎ、環境汚染を改善することにつながります。 真のオーガニックとは何か、私は正しい選択をしているか? 本物のオーガニック製品や、認定オーガニックに関する情報は関する情報はこちらをご覧ください。


お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

FC2ブログランキング

Powered By FC2ブログ

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

ポチっと押してくださると嬉しいです。更新の励みになります^^。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。