FC2ブログ

オーガニックとヨーガ・アーユルヴェーダ in 神戸

オーガニック・ヨーガ・アーユルヴェーダ情報を、神戸・インド・オーストラリアより発信。健康や美容、無添加にナチュラル、心身を根本から見つめてホリスティックにケアしましょう!。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーユルヴェーダ・実践応用コース開催のお知らせ

2014年アーユルヴェーダ・

実践応用コース
開催のお知らせ

201419日(木)&11(土)よりスタート!


大変長らくお待たせしました!。
アーユルヴェーダ・実践応用コースがいよいよ年明けからスタートします。
今まで基礎や栄養学を学んできた方、今までの学びを元に、日常生活での心身の整え方を、更に詳しく学んでいきましょう!。
このコースは基礎コース終了生が対象となります(栄養学は受講していなくてもOKです)。まだ基礎を受講されてない方で応用コースの受講をご希望の方は、年明け1月5日(日)開催予定の「アーユルヴェーダ・実践基礎・一日集中講座!」をご利用ください。一日で基礎を学び切りますので、応用コースを受講していただくことができます。
また基礎を学んでからブランクがある方は、5日の一日集中講座で基礎の復習をされることをお勧めします。基礎がしっかり身についていないと、応用の学びで苦労されると思いますので、しっかり準備をして応用に臨みましょう!。

Arati教室のアーユルヴェーダ講座は、2014年春以降、すべてオンライン(iPhone,iPad,iPodtouchのアプリ)でのティーチングに移行してまいります。この応用コースが教室でアーユルヴェーダを学んでいただけるラストチャンスとなります。どうぞこの機会をお見逃しなく!。


*..*...☆~~☆.☆~..~*..~*~☆.☆~*.*~~..~☆.☆~...~**☆..

<コースの内容> (若干の変更が加わる可能性がありますのでご了承下さい。)

<Week1>
Dhanwanthariのマントラ(続)
5つのVata(風)、5つのPitta(火)、5つのKapha(水)について

<Week2>
7つのDhatus(組織)、3つのMalas(老廃物)について
Dosha(ドーシャ)、Dhatu(組織)、Mala(老廃物)の増加とその症状
Dosha(ドーシャ)、Dhatu(組織)、Mala(老廃物)の減少とその症状

<Week3>
Ama(未消化物)とAgni(消化力)について
3つのSareera(シャリーラ)について
Marma(マルマ)ポイントとトリートメント
Marma(マルマ)とSrotas(スロータス・導管)

<Week4>
Chakra(チャクラ)について
病気の7つの分類
Roga Pareeksha(病気の診断)

<Week5>
Rogi Pareeksha(患者の診断)
脈、舌、声、目、肌、態度、尿、便などのチェック方法

<Week6>
症例スタディ1
腰痛と感情との関係、関節炎、貧血、胃、十二指腸潰瘍、糖尿病、皮膚のトラブル、他。

<Week7>
症例スタディ2
PMS、不妊症、更年期障害、エイジング、他女性の病気、花粉症、風邪、他。



*..*...☆~~☆.☆~..~*..~*~☆.☆~*.*~~..~☆.☆~...~**☆..

<開催日>

第1回

1月9(木)18:50~21:30
1月11日(土)14:50~17:30

5

2月27(木) 18:50~21:30
3月1日(土)14:50~17:30

2

1月23(木) 18:50~21:30
1月25日(土)
14:50~17:30

6

4月10(木) 18:50~21:30
4月12日(土)14:50~17:30

3

2月6(木) 18:50~21:30
2月8日(土)
14:50~17:30

7

4月24(木) 18:50~21:30
4月26日(土)14:50~17:30

4

2月13(木) 18:50~21:30
2月15日(土)14:50~17:30


三宮ヨガ

木 (18:50~19:00)と

土(14:50~15:00)は質疑応答です。

※各回は2回ずつ行いますので、ご都合の良い曜日で受講してください。


<お申し込みに関するご注意>
1.このコースでは、アーユルヴェーダDr.からトレーニングを受け、認定を受けた上級セラピストの和代が、予防医学の視点からティーチングをいたします。Dr.の診断に代わるものではありませんのでご了承ください。またこの講座は、アーユルヴェーダの資格をとる為のものではありませんのでご了承ください。

2.ご入金はお申し込み後1週間以内にお願いします。分割払いをご希望の方は、支払い希望回数を添えてお申し込みください。また、入金後のキャンセルによる返金は致しかねますのでご了承ください。


<お申し込み方法>※必ず全てお読みください。
1.ブログお問い合わせフォームにて以下をお知らせ下さい。
①フルネームを漢字で書いて下さい。
②初回木、土のどちらを受講されるか(初回は木だけれども他は土曜日、という場合はお知らせ下さい。細かな変更は、コース開始後に各自で予約表の書き換えを行っていただきます。)
③分割払いをご希望の場合は、ご希望の分割方法をご提示ください。コース終了までに全額を納めて頂くようお願いいたします。

2.一週間以内に講座代金全額を振込または教室にてお支払い下さい。※教室でのお支払いは、必ず封筒に金額をお釣りの無いように入れて、お名前と金額を明記の上お持ちください。裸のお金ではお受けできませんのでご協力をお願いいたします。

ご入金をもって予約は確定となります。第一次お申し込み締め切りは2014年1月5日(日)とさせていただき、その後追加が可能であれば二次募集を行いますのでよろしくお願いいたします。


<受講料金>
37,000円 ※分割払いをご希望の方は遠慮なくご相談ください。

<場所>
Arati YOGA道 and AYURVEDA教室

<講座のお持ち物>
筆記用具と参考書、ポジティブな学びの心
※参考書は基礎コースで使用したものを必要に応じてご利用ください。応用コースのテキストは別でお渡しいたします。


<講師:羅宗和代>
2013年インドのアーユルヴェーダ・リトリート・ホスピタルにて上級セラピストの資格取得。
アーユルヴェティックな生活を実践し、栄養や食についての学びを深め、2011年に恩師の下でパンチャカルマ(浄化療法)を受ける。自身が深い浄化の体験をしたことによって、学びがより一層深まり、以後、全8回のアーユルヴェーダ基礎講座を4回、栄養学講座(全11回)、各種ワークショップなどを開催している。毎年インドの恩師の下で経験を積みつつ勉強を続けている。
アーユルヴェーダの他、ヨーガ講師、フィットネスインストラクターとして10年以上の経験を持つ。またオーストラリアで、オーガニックファーマーや自然愛好家達と共に生活し、自然と調和した生活習慣を学び、現在も実践している。


*..*...☆~~☆.☆~..~*..~*~☆.☆~*.*~~..~☆.☆~...~**☆..

以上、ご不明な点がございましたら遠慮なくお尋ね下さい。
一人でも多くの方に、現代医学の基礎となった、数千年の深い歴史と叡智を持ったアーユルヴェーダを学び、今よりももっと健康で幸せになっていただけることを願っています。そのために、誠意を持ってお教えして参りたいと思います。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

アーラティー・ヨガ&アーユルヴェーダ

AratiYOGA道教室のホームページです。ヨーガやアーユルヴェーダを学びたい方、神戸の海と山を感じる心地の良い教室へぜひお越し下さい。

プロフィール

羅宗和代/KAZUYO RUSSELL

Author:羅宗和代/KAZUYO RUSSELL
南インド Meenakshi Ashram にて SIVANANDA YOGA 指導者資格取得。全米ヨガアライアンス認定指導資格保持。
南インドAyurveda Hospital認定 アーユルヴェーダセラピスト。タイ文部省認定タイマッサージセラピスト。オーストラリア政府公認 国際フィットネスインストラクター。

Organic農業大国オーストラリアに住み、Organic生活を実体験することで、その大切さを実感、現地の日本語新聞にて健康コラムの執筆を5年間行い、その後Organicセミナーやワークショップのスピーカーや通訳なども行う。
オーストラリアにてヨーガの指導経験を積み、現在は主に日本にて指導。個人運営のArati YOGA道教室にて、アーユルヴェーダやヨーガの哲学にのっとた運動や栄養・健康の指導・レッスンなどを行う。またオーガニックな生活を通して、人と自然にやさしい生活を提案する。

最近の記事

認定オーガニック製品

世界で初めてオーガニックの食品基準で認定を受けた、口に入れても害のないほど安全なオーガニック(無農薬・無添加)化粧品とハウスホールド。 (化粧品・スキンケア・ヘアケア・ボディケア)(ハウスホールド)(栄養・整腸補助食品)に関する情報はこちらをご覧ください。


オーガニックが地球を救う

「地球を優しく扱ってください。地球は親がくれたものではなく、子供が貸してくれているものです」 オーガニック農家や企業を支援することは、地球の温暖化を防ぎ、環境汚染を改善することにつながります。 真のオーガニックとは何か、私は正しい選択をしているか? 本物のオーガニック製品や、認定オーガニックに関する情報は関する情報はこちらをご覧ください。


お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

FC2ブログランキング

Powered By FC2ブログ

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

ポチっと押してくださると嬉しいです。更新の励みになります^^。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。