FC2ブログ

オーガニックとヨーガ・アーユルヴェーダ in 神戸

オーガニック・ヨーガ・アーユルヴェーダ情報を、神戸・インド・オーストラリアより発信。健康や美容、無添加にナチュラル、心身を根本から見つめてホリスティックにケアしましょう!。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野生のイルカの餌付け


ブリスベン沖にあるモートン島、世界で3番目に大きな砂の島です。
毎日日が暮れると、沖合から野生のイルカがやってきて、島のゲスト達が餌付けをします。


たくさんの人が餌付けの順番を待ちます。


腰くらいまで水に入って、魚を水の中へ入れます。


イルカが魚をぱくっと食べます。みんな感動します。


私はもう何度もこの光景を見ているんだけど、いつもみんな嬉しそうだ。イルカって本当にかわいいな~。
イルカには癒しのパワーがあるそうで、イルカセラピーとかもあるらしい。でも人が病んでいる時は、イルカがかわいそうだから、餌付けは遠慮してください、って言われることもあるみたい。
イルカファン(特に西洋人)は、イルカやクジラを食べる日本人を非難することがままあるようだ。そして日本人は、「人の国の食文化にとやかく口をはさむな」とも言ったりもする、ようだ。

何が正しいかなんて誰にも言えない。
イルカファンの人達も、その多くは牛や豚などを食べるだろう。しかしインドに行けば、「ホーリーな牛を食べるだなんて、何て罰当たりだ!」と言われるに違いない。

私は、動物を愛して大切にしながら、必要な分だけ、必要な人だけが、その生き物に感謝して、その命を頂いたら良いと思う。無くても大丈夫だったら、動物を食べなければ良い。味覚を喜ばすためだけに動物を無節操に食べることにはあまり賛成しない。

いろんな価値観があるけれど、でも、動物も私たちの家族だと思って大切にしたい。牛をビーフと言ってごまかしたりしないで、ビーフは牛なんだよ、って気持ちで真実を見ないといけない。その背景に、決して動物愛護の観点から賛成できない現実があることも忘れてはいけないと思う。
生き物や食べ物への有り難みを忘れてはいけないと思う。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

アーラティー・ヨガ&アーユルヴェーダ

AratiYOGA道教室のホームページです。ヨーガやアーユルヴェーダを学びたい方、神戸の海と山を感じる心地の良い教室へぜひお越し下さい。

プロフィール

羅宗和代/KAZUYO RUSSELL

Author:羅宗和代/KAZUYO RUSSELL
南インド Meenakshi Ashram にて SIVANANDA YOGA 指導者資格取得。全米ヨガアライアンス認定指導資格保持。
南インドAyurveda Hospital認定 アーユルヴェーダセラピスト。タイ文部省認定タイマッサージセラピスト。オーストラリア政府公認 国際フィットネスインストラクター。

Organic農業大国オーストラリアに住み、Organic生活を実体験することで、その大切さを実感、現地の日本語新聞にて健康コラムの執筆を5年間行い、その後Organicセミナーやワークショップのスピーカーや通訳なども行う。
オーストラリアにてヨーガの指導経験を積み、現在は主に日本にて指導。個人運営のArati YOGA道教室にて、アーユルヴェーダやヨーガの哲学にのっとた運動や栄養・健康の指導・レッスンなどを行う。またオーガニックな生活を通して、人と自然にやさしい生活を提案する。

最近の記事

認定オーガニック製品

世界で初めてオーガニックの食品基準で認定を受けた、口に入れても害のないほど安全なオーガニック(無農薬・無添加)化粧品とハウスホールド。 (化粧品・スキンケア・ヘアケア・ボディケア)(ハウスホールド)(栄養・整腸補助食品)に関する情報はこちらをご覧ください。


オーガニックが地球を救う

「地球を優しく扱ってください。地球は親がくれたものではなく、子供が貸してくれているものです」 オーガニック農家や企業を支援することは、地球の温暖化を防ぎ、環境汚染を改善することにつながります。 真のオーガニックとは何か、私は正しい選択をしているか? 本物のオーガニック製品や、認定オーガニックに関する情報は関する情報はこちらをご覧ください。


お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

FC2ブログランキング

Powered By FC2ブログ

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

ポチっと押してくださると嬉しいです。更新の励みになります^^。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。