FC2ブログ

オーガニックとヨーガ・アーユルヴェーダ in 神戸

オーガニック・ヨーガ・アーユルヴェーダ情報を、神戸・インド・オーストラリアより発信。健康や美容、無添加にナチュラル、心身を根本から見つめてホリスティックにケアしましょう!。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリスベン滞在

※和代は2月16日よりオーストラリアに滞在中です。間もなく帰国です。

ブリスベンでは友人たちと再会した。
いつものフレンチのカフェでランチをしながら、美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、いろんな話に花が咲いた。
皆、私がブリスベンでヨガとフィットネスの教室を行っていた頃通って下さっていた人達で、帰国の際にはよくここで会う。
7年前と変わらないこと、変わったこと、日本のこと、オーストラリアのこと、ポジティブばかりじゃないし、ネガティブばかりでもない。全ては必然的に移り変わっていくこと。様々な環境や自分自身の変化に対して、ぶれないように生きていくのは、どこの国に住んでいても大変なことだ。そんな中で、彼女達はとてもたくましく、クリエイティブに生きている。


Brieチーズのフリタータ(だったかな?)。ソテーしたマッシュルームにケーパー


パンプキンとパルメザンのバターリゾットホタテのソテー乗せ。濃厚~。

必要な買い物も、友人に手伝ってもらいながら効率良く済ませることができた。買い物の後は友人宅にお邪魔して、ベイビーデコレーションが何とも和やかなスイートホームで美味しいお茶やケーキをいただいた。

オーガニック関係の仕事を長年している彼女(日本人)とは、広く深く色んなことが話せる仲。今回の旅でも、また視野をひろげることができた。日本語一つにしても、お互いの間に微妙なギャップがあって、それを埋めていくのがちょっと面白い。彼女が「豪快」という言葉を一生懸命思い出そうとしていて、やっと思い出したんだけど、「今時あまり遣わないことばだね」って言ったら、じゃあどんな言葉を遣うのか、って話になったりして。。言葉って生き物だから、時代の流れて少しずつ変化していく。外国に住んでいる彼女、以前住んでいた私、お互いの感覚を「今」に合わせていくことで気付くことも結構あるもんだ。

お互いに刺激を与え合ったり、新たな世界観をかんじることができたり、そういう友達って本当に貴重だ。また、限られた滞在期間中にやらなければならないことがいろいろあって(免許証の更新だったり)、急遽ポストオフィスにいかなければならなくなったり、住んでいないとスムーズにいかないことを、友人たちが助けてくれた。みんなありがとう!

今朝、名残りを惜しみつブリスベンを離れ、ゴールドコーストに戻ってきた。
お気に入りのイタリアンのデリカフェでブランチ。



エッグスベネディクトを食べると、オーストラリアに帰ってきた~って気がする。日曜朝の定番です。

一晩泊まってから明日の朝のフライトで日本。あっという間の8日間。
今晩は友人と一緒にディナーです。またいろんな話に花が咲きそう。
明日の飛行機で仕事するエネルギーとっておかないと~。。。


ついにiPhoneをゲット。カバーは友人が選んでくれました⭐︎。またこれも使いこなさないとね~。機械に弱い私ですが、頑張ろう。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

アーラティー・ヨガ&アーユルヴェーダ

AratiYOGA道教室のホームページです。ヨーガやアーユルヴェーダを学びたい方、神戸の海と山を感じる心地の良い教室へぜひお越し下さい。

プロフィール

羅宗和代/KAZUYO RUSSELL

Author:羅宗和代/KAZUYO RUSSELL
南インド Meenakshi Ashram にて SIVANANDA YOGA 指導者資格取得。全米ヨガアライアンス認定指導資格保持。
南インドAyurveda Hospital認定 アーユルヴェーダセラピスト。タイ文部省認定タイマッサージセラピスト。オーストラリア政府公認 国際フィットネスインストラクター。

Organic農業大国オーストラリアに住み、Organic生活を実体験することで、その大切さを実感、現地の日本語新聞にて健康コラムの執筆を5年間行い、その後Organicセミナーやワークショップのスピーカーや通訳なども行う。
オーストラリアにてヨーガの指導経験を積み、現在は主に日本にて指導。個人運営のArati YOGA道教室にて、アーユルヴェーダやヨーガの哲学にのっとた運動や栄養・健康の指導・レッスンなどを行う。またオーガニックな生活を通して、人と自然にやさしい生活を提案する。

最近の記事

認定オーガニック製品

世界で初めてオーガニックの食品基準で認定を受けた、口に入れても害のないほど安全なオーガニック(無農薬・無添加)化粧品とハウスホールド。 (化粧品・スキンケア・ヘアケア・ボディケア)(ハウスホールド)(栄養・整腸補助食品)に関する情報はこちらをご覧ください。


オーガニックが地球を救う

「地球を優しく扱ってください。地球は親がくれたものではなく、子供が貸してくれているものです」 オーガニック農家や企業を支援することは、地球の温暖化を防ぎ、環境汚染を改善することにつながります。 真のオーガニックとは何か、私は正しい選択をしているか? 本物のオーガニック製品や、認定オーガニックに関する情報は関する情報はこちらをご覧ください。


お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

FC2ブログランキング

Powered By FC2ブログ

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

ポチっと押してくださると嬉しいです。更新の励みになります^^。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。