FC2ブログ

オーガニックとヨーガ・アーユルヴェーダ in 神戸

オーガニック・ヨーガ・アーユルヴェーダ情報を、神戸・インド・オーストラリアより発信。健康や美容、無添加にナチュラル、心身を根本から見つめてホリスティックにケアしましょう!。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまチェンマイ

※3月12日~26日までの間、和代はタイのチェンマイに滞在しています。

昨日チェンマイに到着しました。
7年ぶりのチェンマイ。前回はインドに行く前にタイマッサージを習いに来ました。
今回の旅はじっくりと仕事に集中するためのトリップ。マッサージは受けるだけです。
本当はこの時期、一ヶ月間のヨーガトレーニングに行く予定でした。しかし予定していた仕事が終わる見込みが立たず、また1月から痛めている仙腸関節炎もまだ引きずっているため、今回は仕事に専念できる環境へのトリップに変更したのです。
仕事は、、、嬉しいくらいに山積みで、さあ、何から手をつけましょうか、って感じです(汗)。来月あと2回分のアーユルヴェーダ応用コースのためのノートの翻訳、テキスト作り、PCとiPadのデータ整理、アプリの動画編集と来月撮影分の準備、リトリートの受付やメール等々、、まあ、やりがいあります^^;。一つ一つ感謝と共に取り組んでいきたいと思います。


ホテルは日本から30%オフで予約していきましたが、結構当たりでした。日中蒸し暑いので、エアコンつけて快適に仕事ができます。外のカフェは暑くて出る気になりません。。。。


部屋は広々のスーペリアダブル。昨日あてがわれた部屋が穴倉にいるように暗かったので、ツインでも良いからと上の階に換えてもらった。とても快適!30%オフとはいえ、これで1泊3千円ちょっとって、すごい破格です。シャワールームも広々としていて、WiFiも各部屋ごとにユーザーIDとパスワードがあって繋がり良いです


こういう屋台の感じって、タイとかインドとかの味ですよね。


オートリキシャーにTAXIって書いてあるのが可愛い


こういうお供え用のお花もインドみたい

7年前には気がつかなかった様々なことに気付きます。
それは環境的なことだったり、自分自身の変化や成長だったり。。。。
実りのある有意義な滞在にしたいと思います。

あ、近くにアーユルヴェーダスパがあるので、近日中にそちらも体験してレポートしたいと思います♪。

⭐︎3月のiOSアプリがリリースされています。アーユルヴェーダのコンテンツですので是非ご活用ください。






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

アーラティー・ヨガ&アーユルヴェーダ

AratiYOGA道教室のホームページです。ヨーガやアーユルヴェーダを学びたい方、神戸の海と山を感じる心地の良い教室へぜひお越し下さい。

プロフィール

羅宗和代/KAZUYO RUSSELL

Author:羅宗和代/KAZUYO RUSSELL
南インド Meenakshi Ashram にて SIVANANDA YOGA 指導者資格取得。全米ヨガアライアンス認定指導資格保持。
南インドAyurveda Hospital認定 アーユルヴェーダセラピスト。タイ文部省認定タイマッサージセラピスト。オーストラリア政府公認 国際フィットネスインストラクター。

Organic農業大国オーストラリアに住み、Organic生活を実体験することで、その大切さを実感、現地の日本語新聞にて健康コラムの執筆を5年間行い、その後Organicセミナーやワークショップのスピーカーや通訳なども行う。
オーストラリアにてヨーガの指導経験を積み、現在は主に日本にて指導。個人運営のArati YOGA道教室にて、アーユルヴェーダやヨーガの哲学にのっとた運動や栄養・健康の指導・レッスンなどを行う。またオーガニックな生活を通して、人と自然にやさしい生活を提案する。

最近の記事

認定オーガニック製品

世界で初めてオーガニックの食品基準で認定を受けた、口に入れても害のないほど安全なオーガニック(無農薬・無添加)化粧品とハウスホールド。 (化粧品・スキンケア・ヘアケア・ボディケア)(ハウスホールド)(栄養・整腸補助食品)に関する情報はこちらをご覧ください。


オーガニックが地球を救う

「地球を優しく扱ってください。地球は親がくれたものではなく、子供が貸してくれているものです」 オーガニック農家や企業を支援することは、地球の温暖化を防ぎ、環境汚染を改善することにつながります。 真のオーガニックとは何か、私は正しい選択をしているか? 本物のオーガニック製品や、認定オーガニックに関する情報は関する情報はこちらをご覧ください。


お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

FC2ブログランキング

Powered By FC2ブログ

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

ポチっと押してくださると嬉しいです。更新の励みになります^^。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。