FC2ブログ

オーガニックとヨーガ・アーユルヴェーダ in 神戸

オーガニック・ヨーガ・アーユルヴェーダ情報を、神戸・インド・オーストラリアより発信。健康や美容、無添加にナチュラル、心身を根本から見つめてホリスティックにケアしましょう!。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェンマイのオーガニックカフェ

※3月26日まで和代はタイのチェンマイに滞在していました。現地での体験をご紹介します。

只今神戸に戻る on the way でございます。2週間ぶりの関西です。
チェンマイは想像以上に暑く、朝から午後までは毎日クーラーの効いたホテルで仕事をしていました。朝から昼まで作業をして、午後の2時位にカフェにランチに行って、夕食もGetしてマッサージを受けて帰ってくる。そしてまた夜まで仕事。。という2週間を送っていました。なんだかんだ言って、家事や余計な仕事をしないで済む分仕事がはかどりました。でもまだまだ、頑張らなくては~😓。

さて、そんな仕事漬けのチェンマイライフでしたが、それなりに充実していました。チェンマイにはカフェがたくさんあって、庭園が美しいところやオーガニック系のところもあって、毎日飽きませんでした。今日は私が通っていたオーガニックカフェレストランをご紹介します♪。


緑いっぱいの美しい庭園


小さな滝があって、しっかりと水が循環している池には鯉が元気に泳いでいます。


豆腐のフレッシュサラダにパンケーキ。これには栄養たっぷりの亜麻の実と黒ゴマが入っています。プチプチした食感が癖になります。バターで外側はカリッと焼いていて、中はふんわりしています♪。タイではバターとマーガリンの認識が低く、バターと言ってマーガリンを使っているケースが多々ありますが、ここではそんな心配がありません。化学調味料も使わないので、食後に異常な喉の渇きに襲われることもありません。安心~。
そして初体験のタイティー。烏龍茶と紅茶を足して割ったような感じかな~?


こちらはキュウリ&レモン&ハチミツジュース。スッキリしていて美味しいです♪。


自然に囲まれとっても居心地が良いので、みんなネットしたり本を読んだりして長居していました。2食続けて食べて行く人も結構いたみたいです。こんなカフェ日本にもあったらいいな~。


店内はショップになっていて、オーガニック無添加系の食べ物や生活用品、雑貨などが売られています。手作りのスイーツも大人気です。



なんとヒマワリの種のスプレットです!。なんの混ぜ物もなく、種のペーストにほんの少しシュガーと塩が入っているだけ。なかなか美味です。この暑さでピーナツバターや練りゴマ系はPITTAが上がってしまうので、PITTAさんには嬉しい限り。朝のホテルのパンにはマーガリンしかでてこないので、これをマーガリンの代用にしました。

リトリートを含めて、自分へのご褒美もして今やっと神戸に戻ってきました。さあ、また今日から頑張ろう!

教室のヨガクラスは明日の夜から始まります。そして来月4月もしっかりヨガとアーユルヴェーダのクラスがあります。
また皆さんと共にヨガをして、アーユルヴェーダを学べることを楽しみにしています!。みなさん、どうぞ教室に足をおはこびください😊。








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

アーラティー・ヨガ&アーユルヴェーダ

AratiYOGA道教室のホームページです。ヨーガやアーユルヴェーダを学びたい方、神戸の海と山を感じる心地の良い教室へぜひお越し下さい。

プロフィール

羅宗和代/KAZUYO RUSSELL

Author:羅宗和代/KAZUYO RUSSELL
南インド Meenakshi Ashram にて SIVANANDA YOGA 指導者資格取得。全米ヨガアライアンス認定指導資格保持。
南インドAyurveda Hospital認定 アーユルヴェーダセラピスト。タイ文部省認定タイマッサージセラピスト。オーストラリア政府公認 国際フィットネスインストラクター。

Organic農業大国オーストラリアに住み、Organic生活を実体験することで、その大切さを実感、現地の日本語新聞にて健康コラムの執筆を5年間行い、その後Organicセミナーやワークショップのスピーカーや通訳なども行う。
オーストラリアにてヨーガの指導経験を積み、現在は主に日本にて指導。個人運営のArati YOGA道教室にて、アーユルヴェーダやヨーガの哲学にのっとた運動や栄養・健康の指導・レッスンなどを行う。またオーガニックな生活を通して、人と自然にやさしい生活を提案する。

最近の記事

認定オーガニック製品

世界で初めてオーガニックの食品基準で認定を受けた、口に入れても害のないほど安全なオーガニック(無農薬・無添加)化粧品とハウスホールド。 (化粧品・スキンケア・ヘアケア・ボディケア)(ハウスホールド)(栄養・整腸補助食品)に関する情報はこちらをご覧ください。


オーガニックが地球を救う

「地球を優しく扱ってください。地球は親がくれたものではなく、子供が貸してくれているものです」 オーガニック農家や企業を支援することは、地球の温暖化を防ぎ、環境汚染を改善することにつながります。 真のオーガニックとは何か、私は正しい選択をしているか? 本物のオーガニック製品や、認定オーガニックに関する情報は関する情報はこちらをご覧ください。


お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

FC2ブログランキング

Powered By FC2ブログ

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

ポチっと押してくださると嬉しいです。更新の励みになります^^。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。