FC2ブログ

オーガニックとヨーガ・アーユルヴェーダ in 神戸

オーガニック・ヨーガ・アーユルヴェーダ情報を、神戸・インド・オーストラリアより発信。健康や美容、無添加にナチュラル、心身を根本から見つめてホリスティックにケアしましょう!。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AratiYOGA道教室よりご挨拶

皆様こんにちは。
GW以下が過ごされたでしょうか。
教室のヨガリトリートも、先週土日とお天気に恵まれ、参加された32名様とともに、素晴らしい時間を過ごすことができました。ご参加いただいた皆様には深くお礼申し上げます。写真などは改めてブログやFacebookにアップする予定です。

4月26日(土)に教室の全てのクラスが終了し、教室はクローズとなりました。私和代は、神戸を離れて、現在サンフランシスコ(サクラメント)近郊のシヴァ ナンダヨガアシュラムに来ています。出発前たくさんの方々のサポートを頂いたお陰で、昨日、無事予定通りアシュラムに到着することができました。本当にあ りがとうございました。また、メールや手紙、贈り物、温かいお言葉などをたくさんの方から頂戴しました。この場を借りてお礼申し上げます。

教室を離れた今、皆様への感謝と愛をたくさん感じています。教室に通ってくださった皆様、陰ながら教室を支えてくださった皆様、元気な笑顔を見せてくれた皆様、深く、深くお礼申し上げます。私は皆様から、たくさんの元気をもらい、ここまでやってくることができました。
7 年前、縁もゆかりもなかった神戸に、たまたま短期滞在することになり、それがいつの間にか長期になって、教室がはじまりました。はじめは2人~3人が普通 でした。そこからどんどん人が集まってきて、アーユルヴェーダがはじまって、たくさんの方にお越しいただける、都会の小さな癒しと学びの場となりました。 流れに任せて月日を重ねるうちに、Arati教室は、愛と笑顔いっぱいの場所になりました。それは決して私の力ではなく、通われる皆様が作り上げたもので す。本当に、貴重な、生涯の宝となる体験をさせていただきありがとうございました。この御恩を、今後も多くの人へ還元していく決意です。

こ れから、世界のシヴァナンダヨガアシュラム(ヨガ道場)などを巡って旅をします。アジアではなく、アメリカ~ヨーロッパです。ブログやFacebook等 で随時情報発信してまいりますので楽しみにしていて下さい。iOSのアプリでも、夏以降(を予定)旅のビデオ総集編を各週リリースしていく予定ですので、 こちらも楽しみになさっていて下さい。(ビデオの一人撮りの技術を磨かなくては!)。ちなみに5月のiOSアプリは、今から編集作業に入るため、リリース が来週後半以降になりそうです。ヨーガとアーユルヴェーダの食に関するコンテンツになりますので、どうぞ楽しみにまっていて下さい。

今後 和代は7月21日に神戸に一時帰国しまして、一週間後にインドへ向けて出発します。その間に神戸でワークショップとヨガクラスを開催することになりまし た。7月26日(土)に、アーユルヴェディックヨーガの講義と実践(オールレベル)、夜のディナー会まで企画中です。午後の1時ー5時までクラスを行い、 その後オーガニックカフェへ移動してディナーとなる予定です。ディナーは希望者のみです。詳細は改めて告知いたしますが、興味のある方は予定を空けておい て下さいね。
また今後皆さんがヨーガやアーユルヴェーダの事など、聞きたいことがありましたら、ブログのお問い合わせフォーム、Facebookのメッセージや投稿などで遠慮なくお尋ねください。ヨーガやアーユルヴェーダに関する一般的なご質問であ れば、Facebookで投稿していただくと、グループの皆さんで回答を共有できますので理想かと思います。どんな形であれ、私たちはいつでも気持ちや意見を交わす手段を持っています。これは本当にありがたいことです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
生 徒さんから頂いたメッセージで、「人とのつながりは「距離」ではなく「心」だと思いますので、どこへ行かれてもお元気で先生らしくいられることを祈ってい ます。」と頂きました。とても嬉しかったです。そして、その言葉を、同じ気持ちで皆さんへお送りしたいと思います。皆さんが、元気で皆さんらしく輝いてい かれますように。

それでは、次は7月にお会いできることを期待したいと思います。
皆さんのヨーガやアーユルヴェーダが、益々素晴らしいものとなりますように、いつも願っています。今まで本当にありがとうございました。そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします😊。


たくさんの感謝と愛をこめて
Please love the world.

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

アーラティー・ヨガ&アーユルヴェーダ

AratiYOGA道教室のホームページです。ヨーガやアーユルヴェーダを学びたい方、神戸の海と山を感じる心地の良い教室へぜひお越し下さい。

プロフィール

羅宗和代/KAZUYO RUSSELL

Author:羅宗和代/KAZUYO RUSSELL
南インド Meenakshi Ashram にて SIVANANDA YOGA 指導者資格取得。全米ヨガアライアンス認定指導資格保持。
南インドAyurveda Hospital認定 アーユルヴェーダセラピスト。タイ文部省認定タイマッサージセラピスト。オーストラリア政府公認 国際フィットネスインストラクター。

Organic農業大国オーストラリアに住み、Organic生活を実体験することで、その大切さを実感、現地の日本語新聞にて健康コラムの執筆を5年間行い、その後Organicセミナーやワークショップのスピーカーや通訳なども行う。
オーストラリアにてヨーガの指導経験を積み、現在は主に日本にて指導。個人運営のArati YOGA道教室にて、アーユルヴェーダやヨーガの哲学にのっとた運動や栄養・健康の指導・レッスンなどを行う。またオーガニックな生活を通して、人と自然にやさしい生活を提案する。

最近の記事

認定オーガニック製品

世界で初めてオーガニックの食品基準で認定を受けた、口に入れても害のないほど安全なオーガニック(無農薬・無添加)化粧品とハウスホールド。 (化粧品・スキンケア・ヘアケア・ボディケア)(ハウスホールド)(栄養・整腸補助食品)に関する情報はこちらをご覧ください。


オーガニックが地球を救う

「地球を優しく扱ってください。地球は親がくれたものではなく、子供が貸してくれているものです」 オーガニック農家や企業を支援することは、地球の温暖化を防ぎ、環境汚染を改善することにつながります。 真のオーガニックとは何か、私は正しい選択をしているか? 本物のオーガニック製品や、認定オーガニックに関する情報は関する情報はこちらをご覧ください。


お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

FC2ブログランキング

Powered By FC2ブログ

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

ポチっと押してくださると嬉しいです。更新の励みになります^^。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。